

ぺぷしそ


昨日コンビニでこんな製品発見。

Pepsi SHISO
Image0881.jpg

あれ、画像が横になっちゃった。
まいいや。

非常にアヤシイ味。
シソって言われればシソかなぁ・・・

キュウリ味よりは全然飲めるけど。

オススメしない。

実は・・・iPhoneだけじゃなくて


最近新しく発表されたMacも頼んでみた。
iPhoneSDKってのをさわってみたくて。

あのデバイス非常におもしろい。
是非開発してみたいなーって思って。

アヤシイ掲示板で見る限り頑張ればWindowsでも開発できる環境を構築できそうだけどシミュレータがないとか色々制限があったのでこの機会に購入をしてみた。

前々からMac気になってたしね。

んで、昨日発想連絡がきたよー
上海出たトコかな。
土曜着予定。

うはは。
楽しみだ。


iPhone

iPhoneの予約をした
一個前の機種で気になってた動作の部分が改善されたようなので飛びついてみる。

メモリは2倍、CPUのスペックは1.5倍

動作速度は単純に2倍だそーな。
OS自体もつい先日3.0となってiPhoneを使う上でネックになってたコピペとか諸々できるよーになったし。
タイミングとしては悪くない。

んで。
どこで予約したかだけど。

銀座Appleストアにした。
時間枠で何人までって決めてるみたいだし、受け渡し時間もそんなに掛からなそう。
30分程度見て貰えれば・・・って言ってた。

はじめはSOFTBANKでやろうと思ってたんだけど、、、最悪。
電話した時既に予約が数十件入ってます。当日お渡しできるか保証できません。
まではいいとして。。。

頭金3000円かかります。
Wホワイトプラン必須です
月額498円の割り込み通話とか諸々入ってるパック必須です。

でもライフカードへの入会をして頂ければ3000円は掛かりません。

・・・は?

なんか、色々突っ込みどころがあるけど。
頭金が免除になるって事は端末代を先払いするって事か?
って思ってよくよく聞いたら、3000円は「頭金」って名前で店舗が懐に入れるお金のよーだ。
正規な代金+3000円掛かるって事。

あほじゃねーの。
んな詐欺まがいの事やってるからキャリア全体がおかしな印象もたれるんだよ。

一方アップルストアだと必須パックとか何も無いし。
いいよ。

端末自体残ってるみたいだし。
まだ予約完了してないならば断然アポストがいいかも。

あ、大手量販店で一括購入ポイントバックを狙うのもいいかもね。
オプション必須とかの条件はしらない。

ぱんでみっく


ついにWHOが豚インフルエンザの件でPhaze6に引き上げましたな。。。
日本とか中国が経済的な影響があるから・・・って事でイヤイヤしてたのに。

オーストラリアでスゴイ勢いで感染が拡大してるからなぁー
あっちは今冬に入ったからウィルスが成長しやすいのかな。

Phaze6って40年近く前の「香港風邪」以来だそーだが。
その時とは犠牲者の数が全然違う。

ウィルスの拡大範囲でしかPhazeって決めてないけど、そのほかにウィルスの毒性指針とか無いのかしらねー。

どうやら日本でもまた少し感染例が出てきてるみたい。
北海道とか秋田でも。

Google Chrome 2.0


GoogleChromeってブラウザ使ってます。
Firefoxも使ってますけど、動作が軽いので調べ物とか簡単な作業の際はChrome使うことが多いです。

そのChromeにVersion2.0が出ましたよ。

1.0の時はProxyを超えるには少しSYSTEMの方に手を加える必要があったけど、今回はちゃんとブラウザのProxy情報をみてくれてるみたいで何も考えずにインストールできた。

確かに、謳ってるようにまた少し早くなってる気がする。
FC2の管理者ページに入る時も若干早い。

はじめのうちはクセがあるように感じるかもしれないけど、慣れたら手放せなくなりますよ。
どぞー。
