FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐炉

雨が降るたびに寒くなって来てますねぇ・・・

そろそろカイロが恋しい季節です。
最近は以前ほど使い捨てカイロを使う人が居ないのかな。
ドラッグストアでも売りに出てる種類が減ってる気がする。

おととし?位から白金カイロを使い捨てと併用している。
白金カイロと言っても、peacockとかハクキンが出してる本物じゃなくてZippoから出てる
OEMのタイプ。

バーナー(ハクキンの由来になってる火を点けるプラチナの部分)は同じ規格だから普通に使いまわしが可能みたい。通常白金カイロといえばベンゼンを燃料にするんだけど、これはZippoのオイルが付いてる。
まぁ、本家でもZippoオイル使えるんだろうな。

匂いが気になる人はちょっとつらいかなぁ?
↓リンク先に写真があるんだけど、フリースの袋が付いてくる。コレにオイルの匂いが染み付いちゃうのよね。ちなみにおいらは全然平気。懐炉が暖かい時にわざわざクンカクンカ嗅ぐとちょっと臭いなぁ・・・って思うけど。かといって臭いからって袋に入れないとちょっと熱い。持てない程じゃないけど、肌が敏感な人にはオススメできない位の温度にはなる。

使い方もZippoライター使った事がある人なら困らないと思う。
オイルは本体に内蔵されてる綿にしみこませて充填する。
あ、メラメラと火が出ないので火がついたかどうか確認するのに少しコツがいるかな。
要は陽炎を確認するんだけど。
まぁ、それも同梱の取説に書いてある。

何より懐の中でオイルが火を出さずに燃えて熱を作ってる。
まさに懐炉ですよ。
いいね。あったかい。

あと、去年位かな?自分が初めて見たのは。
eneloopが充電式のカイロを出してた。

今年は購入の機会があったので。
インプレをば少々。

サイズ:写真でみるよりも小さく感じるかも、思ってたより薄い

温度:SWがある側が表だとすると裏の金属的な加工がされてる部分が発熱する。ちょっと発熱部位が少ないかな。。。裏表が暖かい方がうれしいな。あと普段使い捨てカイロ使ってたりする人にはちょっと温度が低く感じるんじゃないかな。低温やけど防止用なのか赤ちゃんのくつしたみたいな袋が付いてくるけど、入れるとちょっと暖かさが足りないって感じる人多いかも。

特徴:なんといってもSWがあるのは予想以上に使える要素なのかも。お店入ったりして充分暖かい時は電源を切って電池節約。連続運転時間を細切れにして使える。
電池式だから不思議でもなんでもない、当然なんだけど。。。新しい。
使い捨ても白金も途中で止められないから。

評価:70点w
も少し改良の余地が有ると思うな。充分だけど、も少し電池の持ちを良くして欲しい。USBで充電できたら喜ぶ人それなりに居ると思うよ。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。