

ライトをつけてみた


あ、そうだ。
ライトもつけたんだった。

light_1.jpg


これこれ。
王道だけどCATEYE。

なかなか明るい。
ちょっとごつくてハンドルにつけるとでかく見えるけど・・・
まぁ、実用性が無いよりは全然いいか。

light_2.jpg


サイクルコンピュータも欲しいな。。。

ペダル付けた

ようやっと、ペダル付けた。
今日は天気がよかったのでちゃちゃっとやってみた。

pedal_change_1.jpg


元がコレね。
ペダルがギザギザしてるとこが確かに滑らないんだけど・・・
畳む時にフレームとか輪行する時自分に刺さって痛いw

知ってると思うけど左側のペダルは逆ネジ。
今写真が見えてる方は時計周りに力を掛けて緩める。

使ったのはペダルと同じMKS製の専用工具。
これがまた使いにくいw

んで無事取れた写真がコレね。
pedal_change_3.jpg


がっちり組まれてるようで跡が付いてるw
この工具使う人はクランクの方に軽く布挟んでた方がいいですね。
やり方によっては傷つけちゃうかも。

ペダルには右左がちゃんとあるので間違えないよーに。
pedal_change_2.jpg

L/Rって書いてあるでそ。

ネジする前にグリスとか持ってたら塗ってからやった方が固着しないしなにより緩みにくくなる。
今回は車のグリースで代用。

あとは使いにくい工具をつかって締める。
おもいっきり締めこんでから2~3回くっくってなるまで体重掛けて終了~

pedal_change_4.jpg


黄色いのが噂のストッパ
ちゃちぃw

うーん・・・

自分たたみ方間違ってるのかな。。。

結構フレーム傷つけてる。
まぁ、外で使う道具だからいちいち子傷気にしては居ないけど。

ボロボロになったら色変える楽しみもできるし。


ネット見てみても詳細にたたみ方書いてる人居なくない?

続・ペダル買うた

もう一週間以上も放置してたEzyなんたらのペダル!

ようやっと取り付け工具手に入れた!

でもまだ付けてない!

特殊工具なのにちょっと使いづらいな。。。
まぁ、早々使うものじゃないからいいけど。

これこれ
pedal_tool.jpg


次はつける・・・

ペダル買うた

Frettaを手に入れた時お店でちび輪を購入して帰ってきたんだけど、その時から思ってた事がある。

BD-1と違ってFrettaのペダルってとげとげしてて痛い・・・
これボディに傷つけるな・・・って思ってたけど、案の定たたむ時にペダルの位置がよろしくなくてガツッと少し塗装削ってしまった。

あうち。

んで、もう王道だけど仕方ないEzyなんちゃらってペダルを買った!

pedal


持ち運ぶ用だと思うけど、小さな袋もついてきた。
輪行中なくすと泣くに泣けないなぁw

早速つけるか・・・・

って・・・

おい・・・

家にある工具じゃ、どれもこれも厚すぎて つかえない 最悪だ。
薄い奴じゃないと使えないよってのは知ってた!
だけど・・・こりゃちょっとひどいっすよ。

結論:工具とセットのタイプ買へ


取り付けはまた後日・・・
