

いかん。。。


気づけば、もう師走。
今年はこれが最初で最後の投稿になりそうな予感。。。

前回が2009年の8月頃だから一年以上放置してるんだな。
せっかく始めたんだからもう少し色々と情報収集用に役立てたいなぁ。

iPhoneもあと少しで二年目。
そろそろ買い替え時だー。

iPhone5の発表はいつ頃になるのやら。
楽しみ。

そういえば、今日洪水の映画やってたけど途中かなりぶつ切りになってて話の流れがさっぱり。
以前ノーカット版とか見たことがあったから理解できるけど、あれはひどいね。
最近の映画は昔よりも長くなっているせいなのか、テレビ側の品質が極端に落ちてるのか。
映画監督が見たら激怒しそうな位意味不明。
もうちょっと切り方あるだろう。。。

とかどうでもいいこと考えながら寝よう。

今更ですがJB


もう買ってしばらく経ってるけど。
今更ながらJailBreakしてみました。

なるほど、Appleからの正規路線を外れてまでやりたい人ってのが居る理由がわかる。
正規のiPhoneAppでは許されてない事やちょっと間違えるとヤバそうな事が色々できる。

iPhoneの本当の魅力はJBして初めてわかるのかも。

それ位急にできることが広がるし、自分が使いやすいと思うカスタマイズの幅が広がる。
具体的な事は人から聞くよりも自分でやってみるのが良い。
でないとわかんないって。

もちろん、壊れても、外部から進入されてデータぶっこ抜かれても

At Your Own Risk

だけどね。

Snow Leopard


9月?にMacの新しいOSが出るみたい。
んで、先月買ったばっかりなのにOS代また掛かるのかしらーって思ってたらUp-To-Dateってキャンペーンがあるらしくて新しいOSがなんと\980だって。

送料込みだよ。

なんか色々新しくなって快適になるらしいんだけど、今入ってるOS自体まだそこまでがしがしいじれてないからすごさがわからないかも・・・

iPhone + MacBookPro 13"


iPhone 手に入れましたよ。
発売日当日に。

コレ、かなり面白い。
無きゃ死んじゃうデバイスになっちゃうかも。
確かに電池のモチは若干気になるところだけど、いく先々(家、会社)にそれぞれ充電器を買うのも全然苦にならないくらい楽しい。
#実際会社用にワンセット購入済

そん位ちょこちょこ動かしたくなるデバイスなり。
最近の携帯みたく財布になったり、テレビになったりはしないけど付いてても使ってなかったので全然OK!

んで、Macだけど。
操作方法が全然ちがうのねぇ、OSの作りとかはすばらしい。
もう少し操作に慣れて簡単な質問に答えられるようなったら、明確にやりたいことが決まってない人への初PCはMacを勧めるかもしれない。

いや、まぢで。
食わず嫌いはよくない。


Windows7


Windows7が期間限定・本数限定・価格優待で予約受付中(inMicrosoftStore)の模様
6/26~7/6までの10日間限定だそーな。

Windows7ってWindows2000にたするXPみたいな位置づけのようなのでちょっと期待してる。
予約しておこうかな・・・

#って、Ultimateの先行予約はねーのかぃ・・・
